お爺ちゃん、孫娘のお守で英国へ

その3  ロンドン交通博物館   2014年3月1日記載

前回、1989年に出張の折に短時間訪問したきりでしたので、今回は一人でじっくりと。
土曜日なので10:00開館。開館前から人が集まってきていました。大人15£(2500円ほど)。円安なのでかなりの割高感。

 

今回の目的はトラムなどの詳細写真を撮ること。いずれ模型製作するかも知れ
ないことを念頭に置いて。
この蒸気トラムもなかなか味があって良かったのですが、ちょっと情報不足。         本命はこの2階建のトラム。屋根上から台車周りまで、たっぷり写真を撮りました。
 

螺旋階段は意外と細部まで見える写真がありませんので、
しつこく撮りました。                              ポールの取り付け基部もじっくりと。乗客は全て人形です。
  


  

                                                       
 

                                                       
 最後に一つ印象に残ったシーン。男性トイレの手洗いコーナー。
ちなみに女性用はピンクの照明が見えました。



TO TOP

TO 実車を追いかけてへ戻る